ブログ

【3年生】順調に成長しています!~Part④~

 理科「花のかんさつ」の学習で、1学期間を通して種蒔きから一生懸命育ててきたホウセンカひまわり!子どもたちは「早く花が咲かないかな~?などと言いながら、水やりや植え替えを行ってきました笑うそして、迎えた7月!ついに…

 

 が咲きました花丸これまでの努力が報われたような気がして、とても嬉しい気持ちでいっぱいでしたハート来週からは夏休みに入りますが、可能な限り継続して水やり等のお世話をして、大切に育てていきたいと思いますグループ

 

*P.S.*

 6月上旬から東棟のウッドデッキで個人的に育てているも、こんなに大きくなりました!愛情を注いだ分、着実に成長する植物の姿に心が洗われるような気持ちになりますキラキラ

 

 9月14日のと認定されており、ホワイトデーである3月14日から半年たった日に愛を確かめ合う記念日としてコスモスをプレゼントする日になったそうですハート2ヶ月後のその頃には、が咲いていると嬉しいですニヒヒ