ブログ

【3年生】昨日は雨。今日の天気は…?

 空一面に青空が広がり、過ごしやすい爽やかな良い天気でした!!

 おおたかの森小学校では、外遊びを奨励しており、業間休みや昼休みには「待ってました!」と言わんばかりに、勢いよく外に出て、元気よく遊ぶ子どもたち笑うドッジボールやバスケットボール、体育で学習している鉄棒、リレーのバトンパスを手作りのバトンで練習している子どもたちもいて、意欲の高さに驚きました花丸鬼ごっこでは「やったー!先生のことを捕まえた!」と、友だちと喜びを分かち合う姿も見られました了解

 一方で、短縮日課により昼休みが通常よりも短いことから「外に移動する時間がもったいないから、今日は教室でレクをやった方がたくさん遊べるよね!」と、機転を利かせて過ごしている学級もあり、感心しましたハート

 

 季節で言うと、まだ春ではありますが、今日のように晴れた日には気温がかなり高くなります晴れ熱中症予防の観点から、水筒を持たせたり、帽子を着用させたりしていただければと思いますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします!