ブログ

【3年生】「初めての…?」~Part①~

 令和6年度が始まって、最初の1週間!日中に差し込む晴れ間には、爽やかな春の温もりを感じます晴れ4/11(木)から早速、通常日課が始まりましたキラキラ子どもたちは朝から元気に登校し、春休みが明けたばかりではありますが、一生懸命学習に取り組んでいます了解

 春休み中に「給食が恋しいなぁ~…。」と思っていた子どもたちが、たくさんいたのではないでしょうか?もしかしたら、お父さんやお母さんの方が「給食が早く始まってほしい!」と思っていたかもしれませんねニヒヒ給食を楽しみにしているのは、職員も同じです会議・研修おいしい給食をお腹いっぱい食べられる日々には、本当に幸せを感じますハート

         

 今日の給食は“みんな大好きハヤシライス”でした家庭科・調理準備の仕方やルールなどをクラスごとに確認しながら、自分たちの力で手際よく配膳を進める子どもたち笑うクラスの友だちと春休みの思い出話に花を咲かせながら、モリモリ食べる姿が微笑ましかったです音楽ヨーグルトのおかわりを懸けて「最初はグー!じゃんけん、ポイッ!」と、大盛り上がりしているクラスもありましたグループ

 

 4月には、クラスでの様々な決め事や各種検診が予定されています!毎日元気に登校できるよう、好き嫌いなくバランスよく食べるようにしましょう給食・食事