ブログ

【全校】2学期、始業式!

 長いようで短かった夏休みが終わり、静まり返っていた学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました笑う9/2(月)から2学期のスタートです!

 

 今日は2学期始業式を行いました!今回は3・4・5年生が体育館での式に参加し、その他の学年は各教室からTV視聴での参加でしたが、真剣な眼差しで映像を見つめる子どもたちからは「よし!2学期もがんばるぞ!」という強い思いを感じました了解

 

 生徒指導担当の先生からの話では、生活リズムに関する話がありました会議・研修夏休みが明けたとは言え、まだまだ暑い日が続きます晴れ「早寝・早起き・朝ごはん」を意識して、規則正しい生活リズムの中で充実した2学期を過ごしてほしいと思います!

 

 校長先生の話では、学校教育目標「つよく、かしこく、あたたかく~高め合い、学び合い、認め合う、愛ある学校~」について、改めて確認する話がありました!1年で最も長い2学期ですが、を深めていってほしいなと思いますハート

 

 始業式が終わると、夏休みの宿題等を集めました!「今年は、自由研究に力を入れて取り組みました!と話す児童もいるなど、どれも子どもたちの頑張りを随所に感じる作品ばかりでした花丸その後は、3時間程度の学級活動の時間だったのですが、ここにが表れていましたキラキラ夏休みの思い出を語り合うクラス、2学期の係決めを行うクラス、早速席替えを実施するクラスなど、初日から子どもたちが元気よく活動する様子に「やっぱり❝学校❞は、子どもたちがいてこその場所だなぁ~。」と心底感じる1日でした音楽

 

 10月に運動会が予定されており、早速来週13日(金)から運動会練習が始まります!また、校外学習を予定している学年もあります。1年で最も長い学期ということもあり、行事が盛りだくさんです興奮・ヤッター!行事を通じた子どもたちの成長には、目を見張るものがあります!まだまだ暑さの厳しい日々が続きますが、子どもたちが楽しく学校に通えるよう、職員一同一丸となって指導していきますので、2学期も本校の教育活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします!