ブログ

【5年生】林間学園に行ってきました!!!

先週の木曜日と金曜日に林間学園2024@千葉県立君津亀山青少年自然の家に行ってきました!

 

数年ぶりの全クラス同じ日程での林間学園です期待・ワクワク

1日目は天気にも恵まれ、山の中でのオリエンテーリングエコバックづくりキャンプファイヤーを行うことができました!

 200人越えのキャンプファイヤーは圧巻でした!

教員も子供たちの輪に入り一緒に楽しみました!ペンライトをもって盛り上げる先生も(笑)

きっとこんな大勢の友達と宿泊できることなんてなかなかないですよね!子供たちも興奮冷め止まない夜でした夜

2日目は天気が崩れてしまったので、室内でカレー作り家庭科・調理

このカレーの味は忘れないでしょう☆

 

林間学園後の子供たちは以前の子供たちよりもたくましくなりました花丸

この林間学園の経験を基にこれからの学校生活を送っていきたいなと思います!

 

Hight Five!

大成功の林間学園でした!保護者の皆様もご協力ありがとうございました!