ブログ

【6年生】ようこそ!おおたかの森小学校へ(^^)v

 1年生が入学し、約1週間ほど経ちました。慣れないこともあると思いますが、楽しみながら過ごしている様子が多く見られます興奮・ヤッター!1年生がこれからさらに学校に慣れ、さらに楽しく過ごすことのできるよう6年生朝の準備や給食の片付けのお手伝いをしています!靴箱の置き方や教室までの付き添い、ランドセルの片付け方など、これから1年生が毎日やらなければならないことのサポートをしています。6年生はお手伝いをしながらも、「ぼくたちがなにもしなくても朝の準備ができているなあ驚く・ビックリ」「1年生、すごい!」など驚きの声があがることもしばしば。うれし泣きそれでも1年生と触れ合うことができ、「1年生、とってもかわいかった!(^^)/」「もっとお話したい!」という声もたくさん聞いています。今後も良いお姉さん、お兄さんとして6年生も日々成長していきます。ぜひ、ご家庭でも子どもたちの日々の話を聞いていただきたいと思います。