ブログ

【3年生】順調に成長しています!~Part①~

 理科「たねをまこう」「植物の育ちとつくり」の学習で、ゴールデンウィーク前後にひまわりホウセンカの種を蒔き、大切に育てています!なかなか芽が出てこなくて「大丈夫かな…?」と、しばらく心配していましたが…

*ひまわり*

 

*ホウセンカ*

 ↑の写真のように立派に芽を出し、順調に育ってきています了解どちらもはじめに子葉という葉が出てくることを学習しました鉛筆今後も、どのように育っていくかを継続して学習するので、みんなで大切に育てていきたいと思います!

 

*P.S.*

 植物が順調に育たなければ学習が滞ってしまうため、なかなか芽が出てこない時期は内心焦っていました汗・焦る平日は、たっぷりと水をやることができますが、土日は天気が良いとカラカラになってしまいます泣く日課のランニングの最中に学校に寄って、こまめに水やりをする努力が報われてほっと一安心ですハート