ブログ

【全校】着任式&始業式

 長いようで短い春休みが終わり、静まり返っていた学校にが戻ってきました笑う4/8(月)から令和6年度のスタートです!今年度もよろしくお願いします!

 

 今日は新しいクラス担任の先生が発表されたり、新しい教科書が配られたりと、子どもたちにとってだったのではないでしょうかキラキラまずは旧クラスに登校し、クラス替えの発表を行いました!「〇〇君と初めて同じクラスになったよ!」「〇〇さんと離れ離れになって寂しいなぁ~泣くなど、子どもたちの様々な反応が見られました!

 

 新しいクラスへの移動を済ませた後、着任式を行いました!3月末、これまでおおたかの森小学校を支えてくださった教職員31人と寂しいお別れをしましたが、今日新たに23人の教職員の方々が着任されましたお祝い私たち教職員は、4月1日から一緒に仕事を始めていますが、すでにチームワークの良さを感じますハート今日からは子どもたちのパワーが加わって「つよく、かしこく、あたたかく~高め合い、学び合い、認め合う、愛ある学校~」を目指していきますグループ

 

 着任式に続き、1学期始業式を行いました!各教室からTV視聴での参加でしたが、真剣な眼差しで映像を見つめる子どもたちからは「よし!今年度もがんばるぞ!」という強い思いを感じました星そして、待ちに待った担任発表の時間!子どもたちもドキドキだと思いますが、実は先生たちも同じぐらいドキドキしています興奮・ヤッター!力を合わせて、一緒にすばらしい1年間にしていきましょうね音楽保護者の皆様には、4月中旬に予定されております学級懇談会にて改めてごあいさつさせていただきますので、多くの参加を心よりお待ちしています!

 

 始業式が終わると、ロッカーや下駄箱の位置を確認したり、早速自己紹介を行ったりと、初日から子どもたちが元気よく活動する様子に「やっぱり"学校"は、子どもたちがいてこその場所だなぁ~ニヒヒと心底感じる1日でしたハート本日、子どもたちは教科書をはじめ多くの配付物を持ち帰っています!保護者の方に提出していただく書類もいくつかありますので、記名や記入の上、期日までの提出にご協力よろしくお願いします。

 

 最後になりますが、今年度も子どもたちが楽しく学校に通えるよう、職員一同一丸となって指導していきますので、引き続き本校の教育活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。また、今年度も本校のホームページにあります「フォトニュース(令和6年度)」において、学校での児童の様子を積極的に保護者の方々や地域の方々にお伝えしていきます!ぜひ、お時間あるときにチェックしていただければと思いますので、あわせてよろしくお願いします!