ブログ

【3年生】やっしょ!まかしょ!

 9/13(金)から、いよいよ運動会練習が始まりました!まずは、表現種目「花笠音頭」の練習を中心に取り組んでいます!夏休みが明けて、クラスでも少しずつ花笠音頭の練習を行ってきましたが、それに加えて、タブレットに送られたダンス動画を見て、休み時間や家庭で自主練習に取り組んだ児童がたくさんいて、すでにひと通り踊れる様子に驚きました笑う

 

 全体指導の教員から「お父さんやお母さん、いろいろな人たちにみんなの踊っている姿を見てもらえるように大きく踊りましょう!と励ましがあり、一つ一つの動きにメリハリをつけながら、一生懸命練習しています花丸

 

 練習の終わりに見せた子どもたちの踊りは、それはもう「明日が本番でもよいのではないか?!とさえ思えるほどでした了解しかし、本番までは約2週間程あります!学年のめあての下、よりよいものを目指して頑張っていきたいと思いますグループ

 

 10/3(木)の本番まで、毎日体操服赤白帽子が必要になりますので、水分補給のための水筒とあわせて準備をよろしくお願いします!