ブログ

【3年生】I like tomatoes!

 3年生から外国語活動の学習が始まりました!2ヶ月以上が経ち、子どもたちも学習に慣れてきており、基礎となる英語表現を使って、簡単なを図る等、楽しく外国語に親しめるよう指導しています笑う

 現在は「I like blue.~すきなものをつたえよう~」の学習で、様々なアクティビティーを通して色の言い方"〇〇が好き""〇〇が好きではない"という言い方に慣れ親しんだり、それを用いて友だちとやり取りをしたりしていますグループ

 Missing Gameでは、ゲーム感覚で野菜の言い方に慣れ親しみました!「日本語での言い方と同じだね!」などと、様々な気付きの声が聞こえてきました花丸

 野菜の言い方がわかったら、「I like tomatoes. I don't like eggplants.」などの英語表現を使って、たくさんの友だちとやり取りを行いましたグループこれからも楽しく外国語活動の学習に取り組んでいってほしいと思います!