ブログ

虫眼鏡 すくすく育ってます!(校長室より)

5月24日(水)

 子どもたちが植えた植物がすくすく育っています。

 

 19日に2年生が植えたトウモロコシが芽を出していました。

 オクラも元気です。

 

 ズッキーニ坊ちゃんカボチャです。そっくりでした。

 左がズッキーニだと思っています。

 

 10日に4年生が植えたゴーヤも育っています。

 網に一生懸命ツルを伸ばしています。

 一人一人が牛乳パックにまいた種も芽を出し始めました。

 

 花が咲いている野菜もあります。

 「うちの家族はトマトが大好き。」

 「お兄ちゃんが育てていたピーマンがおいしかったからピーマンを育ててます。」

 楽しそうに子どもたちが教えてくれました。

 

 すくすく育ってね。