ブログ

バス きみかめB(校長室より)

6月15日(水)~16日(木)

 

 林間学園Bグループ(1組、2組、3組、7組)

 君津亀山少年自然の家(きみかめ)に行ってきました。

 15日にはA、Bグループが現地で出会いました。

 うれしそうに手を振っていましたよ。

 

 3名の職員(校長、教務、養護教諭)は到着の会でBグループをきみかめでお出迎え。

 「ようこそ、きみかめへ!」 すっかりきみかめの職員。

 午前中はオリエンテーリング(きみかめクエスト)

 写真のようなマークを館内で探します。

 このポイント、すごくわかりにくい場所にありました。

 

 昼食の後は勾玉作りを行いました。

 紙やすりで石を削ります。すごい集中力です。

 

 プラネタリウムの後、雨が上がったようなのでキャンプファイヤーの準備です。

 キャンプファイヤーは大いに盛り、フォークダンスも「もう一回!」コールでおかわりありでした。 

 

 

 カレー作りとってもうまくいきました。 

 薪割り、包丁の扱い、かまどの火をおこしもばっちりです。

 

 元気に学校に戻ってきました!校庭で到着式です。

 たくさんの保護者や職員に出迎えてもらいました。

 

 絆のさらに深まった2日間でした。