ブログ

晴れ 【4年生】ゴーヤカーテンR5

8月18日(金) もうすぐ2学期

 

  より一層、が濃いカーテンになりました。

  実がきれいなオレンジ色をしています。

 

8月 4日(金) 7代目!ゴーヤレンジャー登場!!

  

  地球の温暖化を防ぐため、7代目!ゴーヤレンジャーが初石公民館に降臨!

  ゴーヤアイスもおいしかった。

   

 

7月20日(木) 1学期終業式 もうカーテンと呼んでもいいのでは?

 

  左から 校舎3F、保健室前、遊びの庭前 7月4日からかなり成長しています。

  今日も大きなゴーヤを収穫していました。

 

  ぜひTXからご鑑賞を!(おおたかの森駅を出発してすぐに秋葉原方面右側の窓を!)

 

7月 4日(火) 緑のカーテン間近

 

 だいぶカーテンらしくなってきたのではないでしょうか。

 ゴーヤの実もなっています。

 保健室まわりの「新ゴーヤカーテン」も順調に育っています。

 

5月12日(金) 令和5年度「ゴーヤ土作りの会」で「R5ゴーヤカーテン」スタート!

 

  ゴーヤの会の方々に指導いただき、今年度のゴーヤカーテンづくりがスタート!しました。

  左から 校舎3F(いつもの場所)、保健室前(新設)、遊びの庭前(新設)です。

 

  まずは土作りです。ゴーヤを大きく育てるためにとっても大切な作業です。

  一番大切なのはゴーヤへの「愛情」!!ということです。

  しっかりと土作りを終えた4年生。愛情たっぷりに育ててくれると思います。