ブログ

お祝い 2学期スタート!(校長室より)

9月1日(木)

 いよいよ2学期のスタートです。

 朝はあいにくの雨でしたが、それでも子供たちからは元気なあいさつが返ってきました。

 校舎に子供たちの元気な声が響くとうれしいですね。

 始業式は校長室から生放送しました。

 

 カメラに向かってしゃべるのは難しいですね。

 大勢の前で話すより緊張します。

「夏休みは楽しかったですか?

 ぜひ楽しかったこと、教えてください。

 校長先生は他の先生といっしょに楽器の演奏を楽しんだことがこの夏最高の思い出です。

 2学期は運動会校外学習など楽しい行事がいっぱいです。

 みんなの笑顔が学校にあふれるようにがんばろう。」

 そんなお話をしました。

 

 学校をまわっていくと子供たちが楽しかった思い出を語ってくれました。

「海で泳ぎました。海の上の遊具が楽しかったよ。」

「おおたかの森のナイトカフェが楽しかったよ。」

 夏に取り組んだ研究のことを教えてくれた子もいました。

 がんばった工作を見せてくれた子もいます。

 

 たくさんの思い出が詰まった夏休みだったようです。