ブログ

美術・図工 学びの秋 おかわり

1年生は、オンライン授業参観中でした。

音楽の授業です。

音楽 やまびこさん (やまびこさん) まねっこさん (まねっこさん) やっほ (やっほ)

( )のところはささやくように歌ってました。

楽しそうな歌声が響いていました。

各学年、オンラインでの授業参観を鋭意実施中です。

うまく授業の様子がご家庭に届いているとうれしいです。

5年生は今、ミシンを使って袋を作成中です。

まっすぐに縫えるよう、慎重に慎重に縫っていました。

ミシンボランティアの方々に来ていただき、教えていただいています。

ありがとうございます。

4年生は図工で「木」の絵を描いています。

それぞれ自分で選んだお気に入りの木。

木の幹のゴツゴツした感じや葉っぱがたくさんある感じを出そうと色の塗り方を工夫していました。

道徳の授業にも出会いました。

ちょうどこれから伸ばしたい自分の良さをみんなに伝えているところでした。

自分は料理が好きなので、料理を極めます!

ピアノの練習をがんばります!

みんなの前でしっかりと話せるってとてもいいですね。

また、今日の授業で、新しい友達の良さに気づくことができました。

そんな素敵な意見もありました。