ブログ

晴れ 走 跳 投 渡!(校長室より)

5月19日(木)

 

 

 流山市内の小学校14校が参加して、柏の葉陸上競技場を会場に陸上競技大会が行われました。

 おおたかの森小学校からも陸上部28名が参加し、力一杯競技を行いました。

 今年度は保護者の方々にもスタンドで観覧していただくことができました。

 子どもたちもうれしかったと思います。

 

 感染症対応や天候の関係でなかなか思うように練習できない時期もありました。

 児童から、

 「今年度の練習期間は短かったけど、これまで積み重ねてきた練習は裏切らない。」

 そんな言葉を聞くことができました。

 これまでの活動で体とともに、心も大きく成長してきたことをとてもうれしく思いました。

 

 感染症対策のためリレー以外は複数競技への出場は無しとし、次の競技を行いました。

  100m走(5年の部、6年の部)

  80mハードル 4×100mリレー

  女子800m走 男子1000m走

  走り幅跳び 走り高跳び ボールスロー   (各種目2名出場)