ブログ

食育(2月27日 火曜日)

『牛乳 シナモントースト ポークビーンズ   ごまドレサラダ チーズ』            

 

【厚切り食パン1枚ずつ、パンの耳までシナモンクリームをぬってオーブンで焼き上げましたキラキラ

  今日の主食は、厚切り食パンの「シナモントースト」キラキラ厚切りにするとまわりはカリカリ、中はふわふわに仕上がり、美味しい食感になります了解特製のシナモンクリームはマーガリンに香辛料のシナモンとグラニュー糖をクリーミーになるまで、よく混ぜ合わせます。調理員さんたちが、食パンの耳まで丁寧に塗っていただき、オーブンで焼き上げましたキラキラ食パンの耳まで美味しいので、よくかんで、味わってから食べましょう花丸

 具沢山の「「ポークビーンズ」は栄養バツグンキラキラやわらかい豚肩ロース肉をたっぷり使い、にんにく、玉ねぎ、人参、じゃが芋、マッシュルーム、トマトなど野菜をたくさん加えています了解仕上げに、赤ワインと生クリームを加え、コクや深みのある美味しいスープに仕上がりましたキラキラ 

 「ごまドレサラダ」は特製の胡麻ドレッシングで和えました了解風味豊かなごま油を加え、すりごまやいりごまも加え、栄養バツグンキラキラごまの風味を味わいながら、野菜をもりもり食べて風邪をひかないようにしましょう花丸