掲示板

1. 今日の給食!2月2日(金)

投稿日時: 02/02 情報担当

牛乳 手巻き寿司 豆乳みそ汁 節分おさつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日2月3日は「節分」なので、今日の給食は一足早い「節分献立」です。

節分といえば大豆なので、揚げた大豆とさつまいもをシロップであえた節分おさつと、豆乳たっぷりのみそ汁です。恵方巻の代わりの手巻き寿司は、巻くのに苦戦している子もいつつも、自分で巻く工程はなんだか楽しそう。今年の恵方は「東北東」。教室を見回しながら、「どっちかな?」と話している子もいました。

マーボー豆腐です!明日は、節分なので今日の給食の献立は「節分献立」です!大豆が苦手という人も多いですが、さつまいもと一緒に甘いたれをからめているので食べやすくなっているのでたくさん食べましょう!