掲示板

1. 今日の給食!5月24日(水)

投稿日時: 2023/05/22 情報担当

牛乳 黒糖パン 揚げじゃがいものトマト煮 切干大根の洋風スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「揚げじゃがいものトマト煮」は、じゃがいもを素揚げしてから入れているので、フライドポテトの香ばしさとホクホクの食感がおいしい煮物です。

スープには、和の乾物の「切干大根」を使いました。煮込んでも、特有のシャクシャクとした食感は残っています。子どもたちにとっては食べ慣れない食材かもしれませんが、スープにすることで馴染みの味になり、食べやすくなります。

こんにちは~ラブリーカップケーキです!パンは少し甘かったです。おかずはちょっと辛かったです。中に入ってたじゃがいもはシャキシャキしてました。スープはかぶがほわほわしててベーコンが美味しいです!

友達に感想を聞いてみました!

おかずはジャガイモがほくほくしてて美味しかったです。スープのもやしみたいなものは、シャキシャキしてて嚙み応えがあって良かったです!黒糖パンは外から中までふわふわしてて美味しかったです!

パンとおかずを一緒に食べると美味しいですよ♪