掲示板

1. 今日の給食!9月10日(水)

投稿日時: 09/10 情報担当

牛乳 ジャージャー麺 冬瓜の中華スープ はちみつレモンゼリー

 

 

 

 

 

 

ジャージャー麺は、数日前から「楽しみ!」と伝えてくれる子がたくさん。くっつかないように油が馴染んだ中華麺に、甘くてピリ辛な肉みそをたっぷりとのせて、よく混ぜてからいただきます。どのクラスもよく食べていて、食缶は空っぽでした。スープの冬瓜は、溶けてしまわないように食感を残して仕上げています。デザートのゼリーは、子どもたちお待ちかねのはちみつレモン味です。

今日の給食はジャージャー麵・とうがんの中華スープ・ハチミツレモンゼリーです!ジャージャー麺のソースの相性抜群で麺がすごくもちもちしていて歯ごたえがあっておいしかったです!!次はとうがんの中華スープです。このスープのあたたかさもよかったし特にスープの中にある大根が噛んだ瞬間大根がとろけておいしかったです!最後にハチミツレモンゼリーです!やっぱ外側がとろとろで内側がシャリシャリなのがおいしいです!!