掲示板

1. 今日の給食!6月6日(木)

投稿日時: 06/06 情報担当

牛乳 ごはん ごまふりかけ 豚肉とじゃがいものみそ煮 かきたま汁

 

 

 

 

 

 

ごはんのお供のふりかけは、給食室で手作りしました。黒ごま・白ごま・かつお節・刻みのりをオーブンで香ばしく焼き、砂糖としょうゆで味をつけています。子どもたちにとっては食べ慣れている味に近かったようで、いつもよりごはんが進んでいるクラスも多かったです。みそ煮も、甘みそ味でごはんの進む味つけです。 

カヌーレです。ごはんとゴマふりかけは相性があっていてすごくおいしかったです。豚肉とジャガイモの味噌煮は、味が染みていて美味しかったです。かきたま汁は、卵の甘味が最高でした。今日の給食も美味しかったです!