掲示板

1. 今日の給食!11月29日(水)

投稿日時: 2023/11/29 情報担当

牛乳 チキンピラフ かぼちゃコロッケ キャベツとベーコンのスープ みかん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキンピラフは、具材を小さく刻んで混ぜることで食べやすくしています。しょうゆをほんの少し加えるのが味のポイントです。

コロッケは、割るとかぼちゃの鮮やかな黄色が覗きます。かぼちゃの甘味が感じられて、子どもたちもたくさん食べていました。

 

ラブリーカップケーキです!今日のチキンピラフは、ご飯の味がきいてて、それに合わせて入ってる具材が美味しいです。かぼちゃコロッケは、中に入っているかぼちゃがほくほくして、食感が最高です!キャベツとベーコンのスープは、スープの味にあうキャベツに、柔らかいベーコンがすごく合っています。