掲示板

1. 今日の給食!11月1日(水)

投稿日時: 2023/11/01 情報担当

牛乳 いわしのかば焼き丼 和風和え 豆腐とわかめのみそ汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月は「地産地消月間」(千葉県では、“千”の字をとって「千産千消」ともしています)です。

そのため、11月の献立は、いつもよりも数多くの千葉県産・流山市産の食材を使用しています。みんなで千葉の実りをたくさんいただきましょう!

【今日の食材の産地】 流山市産:米・小松菜 / 千葉県産:牛乳・いわし・油揚げ・もやし・大根

こんにちは~♡ラブリーカップケーキ♡です!今日の給食はイワシの蒲焼どん、和風あえ、豆腐とわかめの味噌汁です♡私は魚が苦手なのですが、今日は美味しく感じられました。スープはいつも通り、美味しかったです!(友)とってもおいしい!(友2)これレストランで出したらすごく売れそう じゅるり(笑) クイズはまた今度~最後まで見ていただいてありがとうござました。