掲示板

1. 今日の給食!6月12日(月)

投稿日時: 2023/06/12 情報担当

牛乳 枝豆しそごはん 揚げ鶏とじゃがいもの煮物 小松菜のみそ汁

ごはんは、赤しその「ゆかり」を混ぜ込んだすっきりとしたごはんです。

煮物には、唐揚げにした鶏肉と素揚げのじゃがいもを使っています。油のうまみが煮物を食べやすく美味しくしてくれるレシピです。子どもたちからも「唐揚げが美味しい!」という反応が聞かれました。

イシオカです!今日の枝豆しそご飯はシソの風味が効いていて少し酸味があっておいしかったです。揚げ鳥とじゃがいもの煮物は甘辛いソースが食材と絡まっていておいしかったです。小松菜の味噌汁は、小松菜のシャキッとした感じがあっておいしかったし、小松菜の味が少し甘くておいしかったです。