掲示板

1. 今日の給食!11月22日(水)

投稿日時: 2023/11/22 情報担当

牛乳 ほうとう 角揚げのそぼろ煮 米粉のココア蒸しパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌寒くなってきた日にぴったりなほうとうは、たっぷりの野菜入りです。みその塩味が、溶け出たかぼちゃの甘味で引き立ちます。

 

こんにちは~ラブリーカップケーキです!今日のほうとうは、めんが太くてもちもちしています。食感がすごくおいしいです。角揚げのそぼろには、油揚げがはいっています。ちなみに、油揚げには「鳶に油揚げを攫われる」ということわざがあります。そして何と言っても米粉のココア蒸しパンは、すごくおいしいです。ふわふわのスポンジに、少し苦めのココアは、最高にマッチしています。さらに上はカリッ、下はフワッ。の感じが歯を楽しませてくれます。おかわりジャンケンでは、すごく人数が多くて、「絶対に勝ってやる。」「ケーキは俺のものだ」などと、すごく盛り上がっていました。