掲示板

1. 今日の給食!2月27日(火)

投稿日時: 02/27 情報担当

牛乳 ごはん たらのみそマヨネーズ焼き 切干大根の煮物 いももち汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケソウダラを使ったみそマヨネーズ焼きは、クセのなく淡白な魚そのものの味と焼いたマヨネーズの風味で、普段は魚の苦手な子からも「これは食べられた!」という反応が聞かれました。

切干大根は、大根のちょっとした苦みと乾物ならではの香りに苦戦する子も多い様子でした。ただ、和食ならではの食材なので、少しずつ食べ慣れていけたらいいですね。

 

マーボー豆腐です!今日の魚はタラです。白身魚でほろほろで骨もなく食べやすいです!味はあっさりしていて食べやすいです!