掲示板

1. 今日の給食!10月10日(火)

投稿日時: 2023/10/10 情報担当

牛乳 ちりめんチャーハン さつまいもの甘辛あえ 中華卵コーンスープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さつまいもの甘辛あえ」は、大学いもとは一味ちがう味つけです。砂糖はほんの少し控えめにして、オイスターソースを加えています。甘いさつまいもにしょっぱいタレがよく合います。

「チャーハン」は、ちりめんじゃこ入りで成長期に大切なカルシウムをおいしくとることができる一品です。

マーボー豆腐(ペンネーム)です!サツマイモの甘辛あえがすごく美味しくてやみつきになりました!辛いのが苦手な人も多分美味しく感じると思いました!中華卵コーンスープが濃厚で美味しかったです!