掲示板

1. 今日の給食!10月6日(金)

投稿日時: 2023/10/06 情報担当

牛乳 カレーうどん 厚揚げの磯煮 フルーツ白玉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カレーうどん」は、かつお節で出汁をとってカレールウをのばしました。ボリュームのある一品ですが、どのクラスももりもり食べていました。

「厚揚げの磯煮」は、厚揚げに玉ねぎの甘みを吸わせた煮物です。子どもたちからは、ひじきがちょっと苦手・・・という声も。食べ慣れない食材かもしれませんが、徐々に馴染んでいってくれたらよいなと思っています。

 

イシオカです!カレーうどんとあつあげのいそにとフルーツポンチです カレーうどんは、寒くなってきたこの日にちょうどいいあったかさでした。あつあげのいそには、あつあげのふわふわ感があってとても美味しかったです。フルーツポンチは白玉のもちっとした感触でとても美味しかったです。