掲示板

1. 今日の給食!7月12日(水)

投稿日時: 2023/07/12 情報担当

牛乳 わかめじゃこごはん 揚げじゃがいもの炒め煮 かきたま汁 冷凍みかん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「揚げじゃがいもの炒め煮」は、豚肉やじゃがいもが入ったボリュームたっぷりなきんぴらです。揚げたホクホクのじゃがいもで、しょうゆと砂糖の甘辛味がいっそうおいしくなります。

「冷凍みかん」は、とても暑い今日にぴったりで、みんなおいしそうに食べていました。

 

みなさんこんにちは~!ラブリーカップケーキです!ご飯のワカメじゃこご飯はワカメなどの海鮮の味を感じました。おかずは、ジャガイモがほくほくして美味しいです!スープは私の大好きなかきたま汁でした!豆腐や卵の味も効いてて、より美味しく感じられました。冷凍みかんは、キンキンにひえています!みかんを食べた後の牛乳は、いつもよりも甘く美味しいと思いました!