掲示板

1. 今日の給食!2月7日(水)

投稿日時: 02/07 情報担当

牛乳 ごはん チキン南蛮 ごま和え じゃがいものみそ汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは、6年生が家庭科の授業で考えた献立です。栄養や味のバランスを考えて献立を作ってくれました。

チキン南蛮は、今回をきっかけに初めて作る料理です。タルタルソースをかけるのが定番ですが、班員たちの話し合いの結果、「マヨネーズが苦手な人もいるかもしれないから」と甘酢だれのみのレシピになりました。ごま和えの緑色も鮮やかでよいですね。

ラブリーパンケーキです!チキン南蛮は、歯ごたえがあって、ソースと、相性があっていました。彩どりがとてもきれいでした。