掲示板

1. 今日の給食!5月19日(金)

投稿日時: 2023/05/19 情報担当

牛乳 ちゃんぽんうどん じゃがいものピリ辛煮 米粉の黒糖蒸しパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちゃんぽんうどん」は、「ちゃんぽん」という言葉の通り、様々な食材を使ったうどんです。白湯スープを使っているので、うまみたっぷりの白いスープが出来上がりました。

「米粉の黒糖蒸しパン」は、給食室で手作りしました。さつまいもと黒ごまを入れて、食べ応えもばっちり。米粉を使っているのでモチっとした食感の蒸しパンです。

 
黒糖です!ちゃんぽんうどんはスープに出しがきいていておいしかったでっす、ジャガイモのピイりからにはピリ辛でした、こめこの黒糖蒸しパンは黒糖にお味がしっかりきいていておいしかったです。