4年生 掲示板

4年生掲示板

つないで組んで、すてきな形 5月21日(火)

 今日は4年3組の図工で「つないで組んで、すてきな形」の学習を行いました。紙バンドを使って、自分のイメージした形を自由に作りました。紙バンドには初めて触れる児童も多く、興味津々で活動をしており、切ったりつないだりねじったり自分の作りたい形に合わせ、工夫して作品を作ることができました。

4年生 今年度最初の・・・

 今年度最初の4年生のHPを更新します!できるだけ多くの人におおぐろの森小学校のこと、そして4年生のことを伝えられるように頑張りたいと思います!

さて、今日は初めての学年集会を行いました。色々な先生が特技を披露してくれたり、学年目標についてのお話をしました。

そして、「コネクト」という学年目標にあわせて4学年のキャラクターを募集することに決まりました!

今年度はどんなキャラクターが生まれるのかな?とっても楽しみです(^^)/

4年生 堂々と英語のスピーチ!

4年生、最後の外国語の授業の様子です。

1日の予定をスピーチしました晴れ

4年生になってから、2回目のスピーチ。

前を見て、堂々と発表することができました!また、聞く人の姿勢も素晴らしいですね興奮・ヤッター!

最後は、記念に1枚写真を撮りました視聴覚キラキラ

来年からも、外国語が楽しみですね!!!

4年生 ゆめいろらんぷ

図工では、「ゆめいろらんぷ」を作っています!

ランプの光を見ながら、飾りつけや光の透け方を考えて作成していますニヒヒ

材料を選んで・・・

完成した作品を飾って、鑑賞会をしましたキラキラ

机の上にできる柄を発見したみたいです期待・ワクワクキラキラ

友だちと一緒に見る「ゆめいろらんぷ」は格段に輝いて見えますね興奮・ヤッター!

お気に入りの作品をつくることができて、誇らしげです!!