ブログ

学校ブログ2023

✎テスト✎ ♫テスト♫

  昨日に引き続き、部活動の朝練習の様子です晴れ葛北新人戦を土曜日に控えた卓球部は、練習に熱が入っていました合格気合いの入った鋭いスマッシュや、それを冷静に返す正確なレシーブなど、技術の高さを感じました花丸ガンバレ!卓球部!

 ちなみに朝練習の時間の教室は、登校した生徒がしっかりと窓を開け、換気もバッチリでした!また、朝の忙しい時間だとは思いますが、制服もきれいにしっかりとかけられていました花丸素晴らしいですね合格これからも続けてほしい姿です笑う

  3年生は「期末テスト 2日目」です鉛筆今日も朝から教科書等を手に持ち、テストに備えながら登校する姿が見られました鉛筆4教科目のテストを終えた後の休み時間には、テスト中とは異なる和やかな雰囲気でしたが、チャイムが鳴るとピリッとした空気感の中で最後の教科のテストが始まりました鉛筆次は、22日(水)と24日(金)の確認テストが控えています鉛筆がんばってください!

  先週の金曜日に「合唱祭」が終わりましたが、その雰囲気が音楽室廊下の掲示板から伝わってきます音楽3年生が期末テストを受けている中、音楽室では合唱のテストを実施していました音楽パートごとに音程や歌詞を確認した後、7~8人のグループごとにテストを行います音楽クラスのみんなの前で緊張する中だとは思いますが、室内に響くきれいな歌声が印象的でしたキラキラ

  昼休みの時間には「全校委員会」ですOK2年生の新しい全校委員長が決まり、後期初めての全校委員会でした!新しいリーダーを中心にして、それぞれの立場から新しい考えや活動を生み出し、学校を活性化させてください!今日は期末テストだったため、制服姿で臨んだ3年生は、先輩として立派な姿で1年生と2年生をサポートしてほしいと思います花丸

 6時間目、1年生は「道徳」の授業ですイベント「ローテーション道徳」を実施しているため、今日も担任以外の先生が授業をしています花丸生徒たち一人ひとりの考えや意見がわかるように、黒板に自分の意見を書いたり、自分の名前が書かれたマグネットシートを黒板に貼ったりと、様々なスタイルで授業が進められていましたお知らせ積極的に自分の考えを表現する姿に感心しました合格

  ボランティアの方々による「校内清掃」も最終日を迎えました晴れ本日は、1階を中心に掃除をしていただきましたキラキラこの4日間、ふだんはなかなか掃除ができない場所を重点的に作業していただき、とてもきれいになりましたキラキラお忙しい中、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!