フォトニュース

フォトニュース

6月30日(金)

朝の登校時に・・・

 最近、さわやかタイムやお昼休みに虫かごを手に虫を探している児童を見かけます。今朝、虫かごを持って登校してきた児童2人が虫かごを見せながら嬉しそうに話をしてくれました。虫かごを見せてもらうと、小さなバッタとキリギリス、キャベツとキュウリが入っていました。2人は「虫かごを持っていたら近所のおばさんがキュウリを入れてくれたんだ。」と教えてくれました。よく見ると、みずみずしい切ったキュウリが入っていました。虫かごの中の虫も、2人の児童も、その話を聞いた私までも、とっても温かな気持ちになり嬉しかったです。キュウリをくださった方、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

5年生校外学習に向けて・・・

 5年生は、7月7日(金)に迫った校外学習に向けて、学年でしおりづくりを行っていました。