フォトニュース

フォトニュース

9月12日(木) 4年生校外学習事前学習

 4年生が校外学習に向けて事前学習を行っていました。4年生は9月20日に成田空港と航空博物館を訪れます。その事前学習として、空港のことや飛行機のこと、そして空港の仕事のことなど様々なことを学習しました。ジャンボ機の広さを体験するために実際に椅子を並べて座ってみたり、滑走路の長さなどをクイズにしてみたり・・・事前学習のために、先生が工夫を凝らして準備をしてくれました。子ども達も興味津々、「へぇ~」などの声もたくさん聞こえてきました。校外学習では、学んだことを実際に観て、現地で学んで体験してきたいと思います。とっても楽しい授業でした!