ブログ

カテゴリ:5年生

自然教室 ウォークラリーその2

 5年生の子供たちは順調にウォークラリーのコースを進んでいます。お昼休憩の芝生広場では、おうちの方が用意してくれたお弁当をおいしく味わって食べ、楽しそうにおしゃべりしています。たくさん歩いても、まだまだ元気いっぱいの様子です。

自然教室 ウォークラリーへ出発

 5年生の自然教室は、ウォークラリーへ出発です。班の友達と協力し合い、コース図を確認しながらゴール目指して進んでいきます。すべてのチェックポイントを無事通過し、最後まで友達と仲良く活動できるようがんばってほしいです。

自然教室スタート!

 5年生は、今日から1泊2日で自然教室を実施します。体育館で行った出発式では、スローガン「心を一つに 最高の思い出になる自然教室にしよう!!」を達成するための心構えや約束事を確認しました。「自分たちで考えて行動する」「仲間を気遣う」を意識し、充実した楽しい自然教室にしたいですね。