新着
05/28
5年生
運動会で活躍した5年生の学活です。 自分たちがどんな場面で、どんな活動をしたのか具体的に書き出し、その成果を見付けます。
05/28
6年生
6年生の外国語です。 スピーチを聞いて、truth or false で答えています。 しっかりと聞き分けができていて立派です。
05/28
4年生
4年生の図工です。 自分がイメージしたオリジナルの花を描いています。素敵な色合いに仕上げることができました。
1年生の音楽です。 佐野小学校の校歌を元気よく歌っています。歌詞をしっかり覚えて、上手に歌えるようになると良いですね。
05/28
2年生
2年生の図工です。割れたたまごの中から、自分の好きなものが飛び出してきます。 クレヨンをこすって、色を混ぜたり、描いた絵を切ってはったりと工夫して作っています。
3年生の学活です。土曜日に行われた運動会について学級会で話し合っています。 運動会の様子を素敵な掲示で彩っています。   算数で作った割り算の本も素敵です。
カラーごとの集合写真を撮影しました。 子供たちはすがすがしい表情をしておりました。充実した運動会だったことがうかがえました。   御来賓の皆様、保護者の皆様、応援に来ていただいた皆様 本日は、素敵な声援と拍手をありがとうございました。また、観戦マナーにも御協力いただきまして、ありがとうございます。 お子様たちが輝いて活動できるのも、保護者の皆様のおかげです。 今後とも佐野小学校の教育活動に御支援、御協力をよろしくおねがいいたします。 月曜日は本日開催の運動会の振替休日となります。明日、あさってとお子様とゆっくりお過ごしください。
閉会式の様子です。 今回の結果は、赤組140点、青組200点、黄組160点でした。 優勝した青組のカラーリーダーに優勝旗が授与されました。 2年生、4年生の代表が運動会の感想を話しました。閉会宣言は児童会長が行いました。 どの話も運動会で自分の感じたことしっかりと話せていて立派でした。
3・4・5・6年生による、カラー対抗リレーです。 3年生から6年生までバトンをつなぎます。 上級生になるにつれて、走りもダイナミックになります。 6年生の走りは、全校児童の手本となるものでした。 結果は、1位黄組、2位赤組、3位青組でした。
6年生は小学校生活最後の運動会になります。 ソーラン節を踊る姿にも気迫が感じられました。最後のポーズが決まったときは、感動が押し寄せてきました。 4・5・6年生の皆さん、感動をありがとうございました。
全校競技の大玉送りです。 練習の時からスムーズに大玉を送ることができていた青組が実力を発揮して1位でした。 2位は赤組、3位は黄組という結果でした。  
4・5・6年生による物取りです。 大玉、マット、タイや、ロープ、竹を自分の陣地まで運びます。抽選で対戦順を決めました。 取る物によって点数が異なり、その合計点で勝敗を決めます。 対戦の結果、1位青組、2位赤組、3位黄組となりました。白熱した戦いが繰り広げられ、観客も盛り上がりました。
1・2・3年生による玉入れです。チェッコリのリズムに合わせて踊り、玉も入れ 結果は青組と赤組が同じ数で同点優勝となりました。 練習の時よりも多くの玉が入り、子供たちは数えながら興奮していく様子がうかがえました。
放送の準備や使う道具の準備、そして、競技の準備など、4~6年生の皆さんがとてもよく働いていました。 ありがとうございます。
2・4・6年生による、変化走です。 4年生には玉入れが、6年生には麻袋が追加されます。 様々な障害物を果敢にこなしていく子供たちがとってもかっこよかったです。
天候にも恵まれ、令和6年度佐野小学校運動会が無事に行われました。 1年生の開会宣言、スローガン発表、選手宣誓とどの子も素晴らしい話し方でした。 校長先生のお話や来賓代表のPTA会長のお話をしっかり聞くことができました。 体育委員長の競技場の注意を守って、素敵な運動会になりました。 ラジオ体操で、ウォーミングアップです。体育委員の皆さんの手本も素晴らしかったです。
05/24
4・5・6年生
4~6年生が運動会準備を行ってくれました。 手際よく、道具を運んだり、グラウンドを整備したりすることができました。 早く準備ができたので、放送の練習をすることができました。 明日は天気の心配もなさそうなので、すてきな運動会になると思います。   保護者の皆様 明日はよりそいプラザ佐野(JA)様に駐車をしてください。 7時45分に駐車場をオープンします。PTA役員の指示に従って駐車をしてください。 詰め込み駐車となりますので、運動会途中に出車はできません。御承知おきください。