令和5年度学校の様子

2023年6月の記事一覧

燃えろ!さのっ子!バトンをつなげ!

 3年生から6年生までがバトンをつなぐさのっ子リレー!

 バトンパスでのかけ声、友達を応援する声が聞こえた競技でした。

 1、2年生も、お兄さん、お姉さんを一生懸命応援しました。

 どの色も、自分たちのバトンをつないで走ります。

 必死に走る姿は、とても美しく、見ている人たちに勇気や希望を与えてくれました。

さのっ子ソーラン2023~ORIGIN~

 4・5・6年生によるさのっ子ソーラン。

 佐野小の伝統として、代々引き継がれてきている表現運動です。

 今年のさのっ子ソーランは、さらにかっこよく、演技がビシッときまっていました!

 細かなところまで、何度も練習を繰り返した6年生。

 6年生に追いつこうと、必死で練習をした5年生。

 休み時間になると自主練習を繰り返した4年生。

 みんなのエネルギーが集まって、とても素敵な、そして感動的な演技となりました。

さのっ子 みしまサンバ

 1・2・3年生によるみしまサンバです。

 かっこいいバンダナ姿に、かわいらしいボンボン。リズミカルなダンス。

 練習の成果が、バッチリとあらわれていましたね!

 さのっ子低学年部のパワーあふれる演技で、応援席の心もほっこりしました。

 

力合わせて!大玉ころがし

 カラー対抗種目、大玉ころがしです。

 1~6年生までが力を合わせて、戦います。

「もっと広がって!」「行くよ~!」と、かけ声をかけ合うさのっ子たちです。

宝物GETだぜ!

 4・5・6年生による団体競技です。

 縄やマット、竹などを自分の陣地に持ち帰ります。

 6年生によるリードのもと、作戦も立てられました。

 応援しているさのっ子にも、熱が入ります。