学校の様子

2024年9月の記事一覧

三角形と四角形

2年生の算数です。

持っている図形を三角形と四角形に分けて、特徴を調べます。

辺の数や頂点の数に気付けると良いですね。

シッティングバレーボール

3・4年生の体育です。

シッティングバレーボールに挑戦しています。座ったままでボールを落とさずに繋いで、相手コートに返します。

ボールの下に素早く入ることがこつですね。

読み聞かせボランティア

読み聞かせボランティアによる「朝の読み聞かせ」が行われました。

「Halloween ABC」「めのまどあけろ」「ライフタイム」などの本を読み聞かせていただきました。

次回は10月18日【金】8:10からです。

随時、読み聞かせボランティアを募集しております。興味のある方はぜひ、上記の時間にお越しください。

しゃぎり出前授業

3年生はそよかぜ学習で「しゃぎり」についての授業を受けました。

しゃぎりフェスティバル実行委員の皆様の御協力により、開催されました。

本日は、なんとみしまるくんとみしまるこちゃんも駆け付けてくれました。

しゃぎりクイズに挑戦したり、段ボールですりがねづくりをしたりしました。

最後は、自分たちでつくったすりがねで「やたい」を一緒に演奏しました。

しゃぎりがとても楽しく、好きになったようでした。しゃぎりフェスティバル実行委員の皆様、ありがとうございました。

さのっ子タイム

今日は「さのっ子タイム」の日です。

各班、レクリエーションを楽しんでいます。

だるまさんがころんだ

フリスビードッジ

だるまさんの一日

 

1年生~6年生までが仲良く一緒に活動できるのが佐野小学校のよさですね。

これからも縦割り活動を楽しんでいきましょう。