令和5年度学校の様子

2023年12月の記事一覧

大掃除をしました

 2年生、大掃除のようすです。

 普段手の届かないところまで、ていねいに拭いています。

 友達と声をかけ合いながら、教室をぴかぴかにしました。

 これで、気持ちのよい新年を迎えられますね。

 お家の大掃除も、ぜひお手伝いしてくださいね!

花まるパーティをしたよ

 3年生、花まるパーティのようすです。

 自分たちで考えた活動を実施した3年生。

 みんなでルールも考え、楽しく遊びました。冬休み前のたのしい時間を、過ごしました!

 笑顔いっぱいの冬休みを過ごしてきてくださいね。

みんなで協力して過ごしました

 5年生の教室では、算数のテスト返しが行われていました。

 答えを確認しながら、解答用紙に解説を書き込む子どもたちです。

 また、自分たちで企画したお楽しみ会も行いました。

 サッカー、バレーボールと楽しいひとときを過ごしました。

 みんなで協力しながら、今日も過ごすことができました。

漢字テストもバッチリです!

 2年生の教室では、漢字テストが行われていました。

 日々の積み重ねを大切にしている2年生です。

 今日も、落ち着いて学習に取り組みました。

 明日から冬休みですね。お家の手伝いをしながら、楽しい時間を過ごしてくださいね。

いろいろなことができるようになりましたね!

 冬休み前ですが、1年生も落ち着いて生活することができました。

 図書室で本を借りたり、漢字の学習をしたり、学級の友達と一緒に集合写真を撮ったりしました。

 明日からは、家のお手伝いもしていきましょう!

 年末年始ならではの行事もあるので、楽しい冬休みを過ごしてくださいね。