ブログ

カテゴリ:6年生

学校保健委員会に向けて

 6年生の教室では、次の活動に向けて動き始めていました。
 今日は、9月に行われる学校保健委員会について話し合いました。保健委員が中心となり、役割分担していきます。
 委員さんの話を聞きながら、イメージを広げていきます。

6年生 朝のようすです

 6年生、朝のようすです。
 今日も元気よく登校してきた6年生。朝の支度が終わると、運動場に出てきました。
 花花プロジェクトで育てているマリーゴールドの花を摘む子たち、下級生とのふれあいを大切にする子たち、サーキットの練習をする子たちと、それぞれの活動をしています。
「ねえ、小さい子たちとふれ合おうよ」「私も一緒に花を摘むよ」「サーキット行こうぜ」と友達同士で声をかけ合う姿も見られます。
 今朝も、気持ちの良いスタートがきれましたね。

卒業アルバム作成に向けて

 6年生が、卒業アルバムに載せる写真を確認しました。
 どんな行事があったかな、どんな表情をしているかな等、たくさんある写真ですが1枚ずつ丁寧に見ていきました。
 小学校生活も、あと7ヶ月となった6年生。佐野小でのたくさんの思い出を振り返っていくと、きっと懐かしさで胸がいぱいになることでしょう。
 1日1日を大切にしながら、これからも素敵な小学校生活を過ごしていきましょう。

さすが!6年生です。

 朝の会が始まる前のことです。
 職員室前に、6年生が集まってきました。夏休みの間に届いた各学年の教材を、各学年に届けてくれるとのこと。
 学校生活のさまざまなことに気を配ってくれる6年生。その優しさは、下級生たちの憧れでもあります。いつもみんなのために、ありがとうございます。

卒業アルバム制作

 夏休み中ではありますが、6年生の卒業アルバム実行委員を中心にしたメンバーが写真を選びに来てくれました。主に運動会の写真から、アルバムに載せる物を選んでいます。手元に届く時には、思い出いっぱいのアルバムになっているといいですね。保護者の方にも送迎等で御協力いただき、ありがとうございました。