文字
背景
行間
令和4年度学校の様子
委員会活動、始動!
昨日の委員会を受け、今日から委員会活動が始動しました。
初めての花の水やり、保健室の水質検査、校内放送等、一つずつ友達と確認をしながら進めていました。
どの子の表情もやる気に満ちあふれています。佐野小のリーダーとして、これからも活躍していきましょう。
委員会活動 その2
6年生がリードし、初めての5年生も意見を発表しやすい雰囲気を作ってくれました。昨年度の6年生から引き継いだリーダーシップを、今年度の6年生も積極的に発揮しています。ますます佐野小が盛り上がっていくことでしょう。
高学年になると休み時間や放課後の時間に、常時活動に取り組みます。佐野小のみんなのために、尽力してくれます。大変なこともあると思いますが、ぜひよろしくお願いします。みんなで素敵な佐野小をつくっていきましょう。
委員会活動 その1
今年度、初めての委員会活動です。
今日は、仕事内容を確認したり、目標を決めたりしていきました。5年生は、初めての活動となりましたが、進んで意見を言う姿が見られました。
佐野小のために、日々の活動に取り組んでくれます。どうぞよろしくお願いします。
学級目標を決めよう
3年生は、学級目標を決めました。
どんなクラスにしたい?という問いかけには、「困っている人を助ける」「元気いっぱい」「楽しい」「けんかをしない」「みんなのお手本」などの意見が出されました。
みんなの思いが入った学級目標にしようと、一生懸命考えていました。どんな目標になったのか、ぜひお家の人に伝えてみてくださいね。
1年間かけて、素敵な3年1組をつくっていきましょう。
漢字の練習
4年生が、漢字の練習に取り組みました。
書き順を確認しながら、ゆっくり丁寧に取り組みました。4年生は、担任の話を聞きながら、じっくりと考えることができるので、新しいこともぐんぐん吸収していきます。
どんなことにも前向きに取り組める4年生のよさを生かして、友達と一緒に高め合っていきましょう。