ブログ

令和4年度学校の様子

史跡めぐりに向けて

 6年生が史跡めぐりに向けて始動しました。
 今日は、三島市街地の地図を広げて、広小路駅や三嶋暦師の館、伊豆国分寺跡などの場所を見つけました。
 グループに分かれて、チェックポイントを巡る予定です。どんなルートになるのでしょうか?楽しみですね。

新体力テストに向けて

 3年生、体育の授業のようすです。
 今日は、新体力テストの練習に取り組みました。ペアになり、測定の仕方を確認しました。「思ったようにできない~」「手が動いちゃうよ~」という声が聞こえてきました。
 何度か練習し、本番に向けて記録を伸ばしていきましょう。

ブックトーク

 2年生が、三島市立図書館から司書さんをお招きし、ブックトークを行いました。
 穏やかな語りに、身を乗り出して聞き入る子どもたちです。ぐんぐんお話の世界に、ひきこまれていきました。
 

プールへ行ったよ

 1年生が、来週から始まるプールの授業に向けて、水着に着替えたり、プールに行って場所などの確認をしたりする練習をしました。
「うわぁ、大きい~!」「はやく入りたいね」と、はしゃぐ子どもたちです。
 朝の健康観察とプールカードの記入を、よろしくお願いします。

今日も元気に登校!

 今日も元気に登校してくるさのっ子です。
 友達との距離を取り、おしゃべりをしないときには、熱中症対策としてマスクを外す子どもたちも見られます。状況判断をしながら行動しようとするところが、とても素晴らしいと思います。
 今日も、一日素敵な日になりますように!