学校の様子

カテゴリ:1年生

じぶんのかお

1年生が自画像を描いていました。

バランス良く、上手に顔が描けるように、順番にパーツを仕上げました。

5までのかず

1年生の算数です。5までの数を勉強しています。

今日は「1」について勉強しました。1つだけ色を塗ったり、「1」を書く練習をしました。

はるのいきもの

1年生の生活科で、春になるとどんな生き物が見られるようになるか考えていました。

今日は、ポケット図鑑を使って、詳しく虫や植物を調べることができました。

防犯教室

 1年生を対象に防犯教室が開かれました。

 「い・か・の・お・す・し」を意識して、不審者からどのように逃げればいいかを学びました。

 実際に逃げ方をやってみて、声の大きさや不審者からの逃れ方を確かめていました。

 1年生の保護者の皆さんは、お子さんから防犯教室でどのようなことを学んだか教えてもらい、復習していただきたいと思います。

運筆の練習

1年生はえんぴつの持ち方から始めています。今日は名前を書くことと、運筆の練習をしました。

良い持ち方、良い姿勢で取り組んでいました。