ブログ

2023年11月の記事一覧

1年生 かずのことわざ

 1年生国語の授業の様子です。「かずのことわざ」を覚えていました。「一をきいて十を知る」「二かいから めぐすり」「石の上にも三年」「七ころび八おき」「十人十いろ」「百ぶんは一けんにしかず」「千りのみちも一ぽから」と7つのことわざをみんな暗記して発表していました。

 

 

 

 

 

飛行機 羽田空港に到着

子供たちは飛行機の離着陸に歓声を挙げました!おいしいヒレカツ弁当もいただきました!

班での自由行動でお土産を買う子供もいました。

にっこり 楠木正成像の前で

少し時間に余裕があったので、皇居前の公園に寄りました。楠木正成像の前で記念撮影です。

にっこり 記念撮影

最高の秋空のもと、国会議事堂前で記念撮影です。

了解 国会議事堂見学

日本の中枢である場所に緊張気味の子供たち。荘厳な建物に驚きです。感動の連続です。

6年生修学旅行に出発!!

 6年生が東京方面へ修学旅行に出発しました。時間通り全員が集まりました。運動場で出発式を行い、バスに乗り込みました。最初の目的地は国会議事堂です。6年生のみなさん、たくさん楽しい思い出を作ってくださいね。