ブログ

2023年6月の記事一覧

2年生 ミニトマトの実ができてきたよ

 2年生のミニトマトに小さな実ができてきました。自分のミニトマトには、実ができているか一生懸命に探していました。「僕の実はすごく大きい」「僕のはたくさん実ができている」など、タブレット型端末で自分のミニトマトの生長を写真に撮っていました。教室に戻って、観察カードを書きました。

 

 

 

 

 

 

1年生 アサガオの芽が出たよ

 1年生が先週の木曜日にまいたアサガオの芽が出てきました。種をまいて数日しかたっていないのにすぐに芽が出てきてびっくりしました。1年生は、「アサガオの芽が3個出てる」「僕のは5個出てるよ」「こんな端から芽が出てる」などたくさん芽が出ていることに喜んでいました。

プール清掃 

  今年も業者さんにプール清掃を行っていただきました。プールの中や側溝、シャワーの場所など1つ1つ丁寧に清掃してくれました。とてもプールがきれいになり、来週からの水泳の授業がとても気もちよく行うことができそうです。来週の1週間は、1・2年生が低水位で行います。業者の皆さん、とてもきれいにしていただき、ありがとうございました。