ブログ

2023年7月の記事一覧

夏休み前集会

 朝の時間、夏休み前集会を行いました。全校で音楽室に集まって行いました。校長先生の話では、⒋月からの学校生活を振り返るために作成した動画をみんなで視聴しました。入学式・始業式、なかよし遠足、運動会、坂っ子農園、福島交流、そして坂小の周りの大自然の環境の良さなどの映像が出てきて、子どもたちはすごく楽しそうに見ていました。自分が出てきたり、友達が出てきたりすると思わず、「あっ!」と言う声がどこからも聞こえました。学習や生活、多くの行事を通して成長したことを、改めて子どもたちは感じたことと思います。最後に、学校教育目標の「心ほかほか坂っ子」をめざすために、夏休みも、みんなの合い言葉である「考えよう・話し合おう・やってみよう」を大切にして生活していこうという話がありました。生徒指導担当の先生からは、夏休みの生活についてのお話もありました。明日から37日間楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。