ブログ

令和4年度学校の様子

修学旅行【1日目】 1

 6年生が全員揃って東京方面へ修学旅行に出発しました。東京方面への修学旅行は3年ぶりとなります。最初の目的地は上野公園です。6年生のみなさん、たくさん思い出を作ってくださいね。

6年生の授業 

 6年生はいよいよ明日から修学旅行に行ってきます。3年ぶりに東京に修学旅行です。学級で、明日の集合時間や1日目、2日目の日程を確認しました。また大きい荷物に入れるもの、小さいリュックに入れるものなどの確認もしました。
まだまだ感染状況が心配ですが、コロナ対策もしっかりとしていきます。明日は、みんなで元気よく出発します。

5年生の授業 家庭科

 5年生家庭科「エプロン作り」の授業の様子です。感染症対策として、密になることを防ぎながら行っています。また、作業スペースを十分確保しながら行っています。まち針で止め、脇をミシンで縫います。友だちと教え合いながら、活動していました。自分が作ったエプロンを使って調理実習をするのが今から楽しみです。