ブログ

令和4年度学校の様子

本日より 1・2・3月ステージ「感謝」

冬季休業が終わり、本日より授業が始まっています。2年生社会では、東北地方、3年生英語では、これまで学んだことを活かして英語でクイズを行っていました。今年度もいよいよ残り3ヶ月です。各学年の締めくくりである「感謝」のステージです。充実した日々を!

アンサンブルコンテスト(吹奏楽部)

12月27日(火)に行われた第56回静岡県管打楽器アンサンブルコンテスト東部地区大会において、吹奏楽部が木管三重奏、打楽器三重奏両部門で金賞を受賞しました。なお、木管三重奏については、県大会出場が決定しました。県大会でも頑張ってください。

冬休み前全校集会、表彰式

冬休み前の全校集会をオンラインで行いました。はじめに、部活動やポスター、作文、席書コンクールなどで活躍した生徒の表彰を行いました。
校長先生からは、「ダメージを受けた後が大切」、「ダメージを受けた時こそちょっとした一言でコミュニケーションをとる」、「続ける、戦い抜くことが勝つ確率を上げることにつながる」などのワールドカップ日本代表の森保監督の言葉が紹介されました。逆境に陥っても、自分の心を整理整頓し、目標に向かっていきましょう。
冬休みに心と環境を整え、休み明けに元気な顔を見るのを学校教職員一同楽しみにしています。