ブログ

令和5年度学校の様子

絵本寄贈

3年生が技術・家庭科(家庭分野)の授業で作成した絵本2冊を松本幼稚園に寄贈しました。

園児たちも喜んでいました。

 

 

 

卒業証書授与式

第44回卒業証書授与式を行いました。

感謝とエールが述べられた送辞、3年間の思い出と感謝のこもった答辞でした。

式の後には、サプライズとしてあたたかなメッセージと圧巻の合唱がプレゼントされました。

特に合唱はこれまでの集大成となるすばらしいものでした。

保護者・地域の皆様、誠にありがとうございました。

卒業生の皆さんの活躍に期待しています!

「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」

生徒会引継式

今年度の生徒会役員から次年度の生徒会役員の引き継ぎも行われました。

修了式

今年度を振り返り、感謝の気持ちをもつことはできたでしょうか。

次年度の更なる成長を期待しています。

表彰式

男女バスケットボール部、女子ソフトテニス部、吹奏楽部の大会やコンクールでの表彰と強化指定選手や書初めコンクールなどの個人の活躍についての表彰がありました。

卒業遠足(3年生)

ボーリングを行いました。プロボーラーの方もいて、大変盛り上がりました。

仲間と過ごす楽しい時間となりました。

県PTA連絡協議会より表彰(PTA)

令和4年度指導者研修会における分科会発表を含めた本校PTA活動について県PTA連絡協議会より表彰がありました。

日頃から、PTA活動にご協力ありがとうございます。

 

シェイクアウト訓練

本日10時、三島市のシェイクアウト訓練に参加しました。

いざというときのために備えて、1次避難の訓練を実施しました。

日頃から、できる準備をしっかりとしていきましょう。